カテゴリ:未分類( 17 )

新しきもの

先月の話になりますが。
7年間乗った愛車を手放し、新しい車に乗り換えました。
Before
f0097244_10364311.jpg

after
f0097244_10365075.jpg

変わりばえしないって?
車体が一回り大きくなって、車庫がギリギリ過ぎて悩んでます。

7年振りに新車購入とあって、カルチャーショックがいっぱい。
まず、ナビについてはメモリーナビが主流だという事。HDDパネェ時代で時が止まっていたよ、私。と言いつつも社外HDDナビ(アルパイン製)にしましたが。
で、やっぱりHDDパネェ‼
もはやiPhoneと連動は当たり前なのね。
ナビの処理も早いし何か立体的だし。

それから今や当たり前のスマートキー。これがこんなに便利だとは思わなかった‼カバンの中でキー行方不明なんて日常茶飯事だった私にとって、最高に便利。素敵。

同系統の色んな車種を見て、当初は絶対にないなと思ってました、正直。
だけど私の心を動かしたのが、内装のいたるところにあるネットバンド用のフックとサードシート裏のネットバンドでした。
え?そんなもので?と思われるかもしれないけど、他の車種では一つもなかったのと、将来アウトドアの使い道が広がるなと思ったのが決め手。
何が誰の心を動かすかなんて、わからないものですね。

納車されてから何週間か経ちますが、その頃出産予定日近くになってたので、車出すと言えば数分の距離にある保育園くらい。
そして出産を終えた今は実家で引きこもり。
の…乗ってねェ…‼
納車2日目にシートにお漏らしされたり、ボンネットに猫の足跡あったりしましたが、また大事に乗って行きたいと思います。

余談ですが、こちら夏タイヤは18インチと大径。冬タイヤは16インチまで落とします。このサイズともなると冬タイヤもヨコハマならジオランダーしかないらしい。ミニバンの枠には入らないデリカD:5でした。
ブロンズホイールがいい感じ‼
[PR]
by miyuki_oda | 2012-12-07 09:35

自転車漕いで海を見に行こう

常日頃から自転車が欲しいと思っていたので
ドンキやスポーツ用品店行くと必ずチャリンコ売り場を覗いてた。
1万くらいで~手軽な折りたたみ自転車よ。
車に積んでおいてね。
もう二度と駐禁はとられまい!街中移動に使うんざます。


で、やっぱりある夜中思い立ってしまったので
2時間ほどウンウン悩んで色々調べた挙句
ポチっとな~とクリックしますと
なんと2日後に届くのでありますた。
便利な世の中です。


荷物がでっかすぎて倉庫に保管される始末。
夜に一人黙々と梱包をはがしまくるあたいIN倉庫。
そして組み立て。
スパナ無いからペダル仮止めで(笑)

完成したら駐車場をぐ~るぐる。
激安自転車に乗り心地を求めてはいけないのであった。

ちなみに完成品はコチラ。
f0097244_15333041.jpg

ママチャリ風、カゴ・ベル・ライト・6速ギア、荷台付き!


駐車場何周かしたら折りたたんで車に乗せてみた。
つか重い。やっぱそれなりにデカイ。
只今スパイクは3人定員でございますw

ヨシ、これで駅前まで呑みにいけるぞ☆

umi
[PR]
by miyuki_oda | 2009-11-21 16:03

やっぱり旅が好き(中休み)

信州上高地から帰って来たのが夜中の2時っくらい。
ホントは泊まってくる予定だったから、次の日の予定は未定だた。

昼までは寝てるかな、と思ったら普通に朝起きた。

ヒマだよねー。

ヒマ過ぎて久しぶりにピアノとか弾いちゃってみたり。
なごり雪、熱唱(笑)
旅立ちの日に、熱唱(笑)
♪今(今)別れの~ときぃ~ 飛び立とう~ 未来信じてぇ~♪とな。

お昼も近づいた頃、ねーちゃんとばーちゃんとランチ&買い物へ。
ばーちゃんに翌日のお弁当用の食材買ってもらった♪

帰ってから、ユーコとシンゴとカラオケ3時間(健全!)

その後ハンバーグ作り開始!
玉葱炒めて挽肉にまぶして、こねて~こねて~これでもかっ!ってくらいこねて~
冷蔵庫でオヤスミタイム。

その間に我はガストに(爆)

ガストで得た教訓を生かし、
翌朝にはこんなんできました☆
f0097244_22103837.jpg
[PR]
by miyuki_oda | 2008-05-08 22:10

水没

残念なお知らせです。

ケータイとデジカメ、お亡くなりになりました。

つきましては、唯一あたいが外部と連絡を取る手段が

このブログ及びパソコンのメールのみとなっております。

今からドコモショップ行ってくるけれど

メモリ復帰する事は多分不可能と思われるので

皆さんにはご迷惑をお掛けします。

ごめんなさいね。

ってか、ムーバってまだ売ってんのかな・・・

あーあ、お気に入りのケータイやったんに・・・

追加報告
[PR]
by miyuki_oda | 2007-06-24 14:16

ぱーちーぱーちー

以前この場で告知をしたクリスマスぱーちー。
多数のご参加ありがとやんした☆

あんま書くつもりなかってんけど、
まさかずから丸投げされました。
しゃーなしやな。

2日目の内容はmixiのИдзумиの日記をご覧ください。

でわ裏話も含めて、あたいはくりすますぱーちーについて
画像を交えて一筆お送りします。

12月23日(祝)
[PR]
by miyuki_oda | 2006-12-24 22:36

ジングルベール

f0097244_235922.gif

あたいの頭の中は、クリスマスのことでいっぱいです。

まだ予定がなくて寂しい人、メールちょうだい☆
[PR]
by miyuki_oda | 2006-12-19 23:08

りんご狩り

りんご狩りに行きました。
車で3分。
誰が何と言おうと、りんご狩り。

あたしの実家の近くに、りんご畑があります。
近くの農家の人がやってるんだけど。
何を思ったか、おやじぃがりんごの木を1本買ったらしい。
その木に成ったりんごは自分らで収穫するのだとか。
静かな山の中の、柵も網もないりんご畑。
恐らく氷見は広しと言えどここだけであろうりんご畑。

前日におやじぃが赤く実ったりんごを結構獲ったらしく、
今日行ってみたらあまりいいのがなかった。(なら行くなよっつー話やねぇ)
来週くらいにはいい色になるだろう、とのことで
今日のところは獲らずに帰ってきました。

にも拘わらず、なぜか両手にも余るほどのりんごを持って帰ってきた。
何故?
・・・・りんご畑の奥さんが、品種違うりんごをいっぱいくれた。
もらうんはいいけどさ。
絶対余るじゃん・・・・・
りんごなんてそんな食べないじゃん・・・・
去年もありすぎて余ってたじゃん・・・・
今年だって既に玄関にいっぱいあったじゃん・・・・

知らないぞ~




でも、今年のりんごは蜜いっぱい入ってておいしかった。
欲しい方いたら送りますよ~w氷見りんご☆
[PR]
by miyuki_oda | 2006-11-19 21:59

リベンジ

昨日飛ばしてしまったバトン・・・・

今日はわざわざテキストファイルで入力したわ。
これで飛ぶこともないちゃー

じゃぁ、ちょっと長いからね
興味あったら見てやって。

これはなんてゆーバトンなんだか
[PR]
by miyuki_oda | 2006-11-16 22:04

プリンスアイスワールド

ただいま!(←またか(-_-;)ゝ)

今回の旅のメインはコレ。
プリンスアイスワールド!
西東京市にあるサントリーアイスアリーナで行われたアイスショー。
母がどうしても行こうと言うので、行く事になったんだけれども。

中3の修学旅行以来、7年ぶりの東京です。(TDLは東京じゃないからネッ)
ドッキドキでした。
人イッパイ、車両イッパイ、建物イッパイ、看板イッパイ・・・・
物珍しくてずっとキョロキョロ、落ち着けあたい!

そいでも特急、新幹線、山の手線、西武新宿線を乗り継いでなんとか会場に到着。
自由席だったので、とりあえず並んで待つ事に。

そこに横浜在住の叔父が合流。
何故か手にはビール。・・・・ん?おかしいぞ?
と言いつつもちゃっかり頂いて、二人で飲み始めましたとさ。ギャフン。昼間っからビール。

さてさて、いよいよ開演です。
当たり前だけどアイスリンクは寒いです。凍えます。氷だもんね。
今回の公演は、八木沼純子(この前ミリオネアのアスリート大会に出てたね)率いるプリンスアイスショーチーム+スペシャルゲストという形。
お気づきでしょうが、プリンスというのはプリンスホテルとかのプリンスだよ。コクド。西武。
で、このスペシャルゲストの面子がヤバイ。
ヤバスギル。
豪華絢爛。
これ以上は絶対ないぞっつー顔ぶれ。

荒川静香、村主章枝、浅田舞、浅田真央、恩田美栄、勅使河原郁恵、八木沼純子、田村岳斗、本田武史、高橋大輔。

ね!?勢揃い!
ショーチームのミュージカルのようなエンターテーメントの合間に、↑の人たちが一人ずつショートプログラムほどの演技をしてくれました。
初めてフィギュアスケートを生で見たんだけど、とってもとっても感動した!
テレビで見るのとはなんだか違う。全体を見れるからかな?
優雅ってこういうことなんだなって感じ。
綺麗、その一言に尽きる。本当にみんな綺麗。
そしてやっぱりフィギュアスケートって「演技」なんだと実感しました。
全身の動きや軌道、表情・・・細かなところまで神経を使ってる。計算してる。
ああ、これがトップクラスの「演技」なんだ。凄い。

特に高橋大輔の目線にはやられました。
思わず「はぅ・・・・っ!」って声が漏れてしまったわ。
セクシーな目線。強烈。カッコイイ。

トリはやはり金メダリスト荒川静香。
しなやかで細かくて全てが流れるように舞う。
イナバウアーもバッチリ見れたv

全てが綺麗すぎてもう、夢のようでした。うっとり。
これで5000円(←自由席、でも限りなくS席に近いところゲット☆)は安すぎる。
よかった~、ほんとよかった~☆

この感激、伝わるかしら?
[PR]
by miyuki_oda | 2006-08-27 22:16

キャッツ集合

思い立ったが吉日生活。
「明日の予定は?」
と6人に一括メール。
捕まったのが2人。今回は釣れなかったわ・・・・涙
でも、最近ご無沙汰な面子だったので、これはこれでヨシとする。
てか前日に連絡したあたり、あたいも進歩したでしょう?

河岸の主のバイトが少々延長になるという、いつもどおりのハプニングを経て、集合完了。
スペサルゲストも一人参加。はるばるお疲れ様デシタ。
持ち込み大歓迎、と言ったら本当に大量の食料を携えて来た者、
マックピタの香りが○○○の臭いだと言って場の反感を買いまくる者、
そしてその戯言に睨みを効かせる者。
なんだかほとんど思い出話ばかりしていた気もするけれど、
とっても濃い夜でした。
次の日朝早いということもあって、珍しく飲み会なのに一滴も酒飲まなかったあたい。
・・・・ホントは飲みたかった・・・・

お開きになったのは草木も眠る丑巳時を半刻ほど過ぎた頃でした。


こんなことばっかりやってて暇人だと思うでしょ?
でも、「暇」であることが時たまもったいなく思う時がある。
何かをしていたい。
誰かといたい。
一人は・・・・寂しい。
だったら、予定を入れろ、行動起こせ。誘われるのなんて待ってちゃ始まんない。
人生は楽しい方がいいじゃない?
[PR]
by miyuki_oda | 2006-08-21 14:44