人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹取物語 in 奥能登

竹取の翁といふ者ありけり。とな。

能登半島の真ん中より先端側くらいに
能登空港とゆーのがあるのをご存知かしら?
その周辺で今週末、車のイベントがあるんだそうな。

その催しの一環として、廃スキー場のゲレンデをコースにして
4駆のオフロード車が走りまくるんだそうな。

その準備の為にスタッフミーティングに行きました~。
といってもあたいはスタッフでも何でもなく、お得意の金魚のフンなわけでして
キャンプをしてカレーでも作って作業を傍観していようと思っていたら・・・・

いつの間にか軽トラの荷台に乗ってキャーキャー騒いでおりました(爆)
コース脇に立てるポールにする竹を取りに行ったのさ。
道幅極狭かつでっこぼこの道を軽トラが走るもんだから
あまりにも楽しくて☆
肝心の伐採にはあまり参加していないのですが。(←何しに行ったんだか・・・)

スキー場に戻ってみれば、ゲレンデの草を刈る草刈十字軍。
視界がスッキリして、コースが見渡せるくらいになってました。

この日の作業はここまでで
近くのキャンプ場で宴会が始まりましたよ。
当初の予定どうりにカレーを作りましたよ。
焙煎カレーの味にはまだまだ道は長いでありんす。。。。

さすがに夜は寒い!と感じてきたらば、温泉に行く事にしましたよ。
リフトアップしさくったランクルに乗せてもらったんだけども
なんせあたいの胸くらいの高さにプラットホームがあったりしちゃうので
乗り降りはよじ登り&飛び降りです。すんごいです。
走行中は揺れもなかなかのモンです。

温泉でぬくぬくポッカポカになって帰路につくと・・・・
the 検・問☆
こんな真っ暗な田舎道で・・・・
実は定員オーバー乗車6人乗り。あたいトランク。えぇ、ソッコー隠れましたよね(汗)
ドライバーさん免許証出して話してる最中、ヒヤヒヤもんですよ(泣)
警察官が後ろまわってきた時にはもう、心臓飛び出るか思たーーー。
幸いハイリフト車なんとスモークガラスのおかげで危機回避。ふぅ・・・・
おとなしゅう帰って、宴会再開と。雨が降るまで続きました。
みぃんなおもしろい方々☆楽しい楽しい^^


翌朝は雨、風、雨。今日の作業は無理!
ってことで撤収!
竹取物語 in 奥能登_f0097244_21544943.jpg

パンダ出没注意。
最近の野生パンダは掃除とかしちゃったりするらしいよ。


竹取物語 in 奥能登_f0097244_2157457.jpg
スタッフさんたちの車。こんだけ並ぶとビッグホーンが普通に見えてくる怪奇現象。
北陸四駆狂改てゆグループのみなさんに紛れ込んでおります。


ちょっとした晴れ間に
ゲレンデで遊んでみちゃってます。
竹取物語 in 奥能登_f0097244_2222418.jpg

竹取物語 in 奥能登_f0097244_222154100.jpg

泥んこジムニーとかね。

あたいも初めてジムニーで走らせてもらったよ!
ギア上げる余裕はないのでローオンリーで登っていきましたけど!
ハンドル操作もなんか忙しいんですけど!
ちょとおもろかった~~~♪

今週末から本祭です。
晴れるといいな~☆

追伸
北陸四駆狂改の皆さんが着てたツナギがかっこ良くて
あたいもあたいも!と思って帰ってきたアシで真っ先にいったのが「弁慶」(笑)
ツナギの準備はバッチリだ!