人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイニング・ツー

小雨ぱらつく土曜日の朝でした。
ものっそい風が吹き荒れる朝でした。
ツーリングに出発ネー!!
ハイそこー、バカとか言わなーい
メンバーは相方さん(FTR)、そのご友人(CB400)、そしてオマケのあたい。
カッパを着込んで出発です!

でもね、乗り出してすぐに気付くんですよね、顔が痛いってことに。
雨がね、顔に当たってね、すんごい痛いわけですよ。
なのでね、コンビニで黒いタオルを買いまして、顔半分覆いましたとさ。
結局この日ずっとタオル巻いてたんだけど、このタオルのおかげで快適無敵なライディングができたと言っても過言ではありません。
↑半帽メット+サングラス+黒マスク=ヤ〇キー?
イイエ、ワタシ、ヤンキー、チガウネー

41上って、途中304に逸れてまんが王国で一休み。
それから古川までいい感じのワインディングが続きました。
実はこの日はビラーゴではなく、バリオスに乗らせてもらってたあたい。
ワインディングが楽しいのなんのって!
ニーグリップしやすいから体が入れやすい。
前を走る素敵なお手本様のライン取りとか体の入れ具合、ブレーキのタイミングをマネしながら。
でも、やっぱり自分がいかにバイクに乗れていないかを実感。
登りのコーナーとか、スムーズに回れないし、どーしても内側に入りすぎて危険。
ビビりんリミッター働いて体入れれないこともしばしば。
全然ダメダメだぁ~(泣)
極めつけに、立ちゴケ(;_;)
クラッチレバー、ぽっきんですよ・・・・
このバリオス、あたいのんじゃないよ・・・・・
なんてお詫びをしたらよいのか・・・・ギャフン

凹みつつも上宝から神岡まわって山を下りてくる頃には
雨もすっかりあがってイタヨ。

お昼すぎに下界に到着。
いくら屋でご飯を食べて解散デシ。

帰ってから折れて曲がったバリオスのクラッチレバーを
ハンマーで叩いて修正し、グラインダーで削りましたよねー、相方さんが(爆)見てるあたい
クラッチレバー、短くなりました・・・アーメン
ちなみにこのバリオスの持ち主は、相方さんのお母さん。
ごめんなさーーーいっっっ。

でもまた機会があったら乗りたい思う性懲りのないあたいデシタ。ネイキッド楽しい☆
今度はこかしませーん。多分・・・。

本日の教訓
バイクには、一人で乗らないこと。
ソロツーなんて、無理無理無理!
こんなあたいが真のライダーになれる日はいつのことやら・・・アーメン。