人気ブログランキング | 話題のタグを見る

混沌

あたいの夏が終わりました。
悔いが残る結果になりました。
この悔しさを忘れずにいようと思いました。

2ヶ月前から、人生初めてくらいの量の練習をしました。
できない自分に歯がゆさを感じて
泣いちゃいそうになったこともありました。
でもその分褒められた時がものすごく嬉しかったっけ。
その思いを忘れずにいれるかな。

練習でできてたことが本番ではできない。
それは精神的な詰めの甘さでしかないのでしょう。
来年に向けての課題は、それを克服することだな。

富山県選手団の4人中、2人が初出場。
右も左もわからず、ただただ緊張して死にそうになってた初出場のあたい。
喋らない、笑わない。
そんなあたいの面倒をずっと見てくれてた人がいました。
自分だって選手なのに。
あたいのスタート直前まで傍にいてくれて、くだらないことを喋ってた。
頑張れって拳を突き出してくれた。
めっちゃ気が楽になったの。
多分この人がいなかったらあたいは、こんなに頑張れてなかったと思う。
感謝ながです。シヤワセです。大好きです。

正しいバイクの乗り方を教えてくれたコーチ陣は本当にすごい方たち。
そんな方たちにめぐり会えただけでも、素敵なことです。
そしてこんなにも練習できる環境に身を置けたことは、とても大きな価値がありました。
あたいの夏は終わりました。
でもこの夏は一生忘れられないと思う。

プレッシャーに負けない自分を、一年かけて作っていきたい。
その間も楽しくバイクに乗れたらいいなと思う今日この頃。
by miyuki_oda | 2008-08-05 22:48 | ひとりごと