人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ももに咲いた花

おそろしいことに
太ももに手のひら大の青タンが
日に日にどす黒い紫色に変わっていく。

ヒザ小僧にはスリキズと青タン。
しかも痛いし。
オナゴの体とは思えないほど満身創痍。

傷モノでありんす。



話は変われど、愛車スパイクを車検に出したのデス。
良かれと思って荷物全部下ろしてね。
まーあ広い荷室だこと、なんて感動しておったのも束の間。
「ヘッドレストないと車検通りません」(サービスマン)


・・・なんですとーーー???
しかもサンバイザーも。

先にゆってョ・・・・

ま、あたいが悪いんですけどね、まさか取っ払ってるとは誰も思わないでしょね。
知らなかったのあたいだけ?
皆さんも車検に出すときは装備品は車に残して置きましょう!
じゃないと整備不良になっちゃいます。




で、じゃあ次の日持って来ますと言ったわけだ。
代車は初期型ライフ。オーディオはラジオのみ。キツイ・・・
早々とディーラーを後にして
氷見行ったり、練習行ったり、水橋はしまつり行ったりし
夜中に黒部に帰ろうかしましてね、
ライフで8号線を爆走してたわけですよ。めっさ眠かったから。

そしたらふっと気付いたんだなー。
部屋の鍵、車につけっぱだし。
部屋に入れません(泣)
ヘッドレストやらサンバイザーどころの話じゃないちがね。

滑川まで来てたけど引き返して氷見へ。また氷見かい!

結局次の日は1日練習やたのだけど抜けさしてもらって黒部行こうか思てたの。
したら交通安全協会の職員さんに知り合いがいるとかなんとかで
圧力かかりまーす(笑)
下取り車からヘッドレストとバイザー流用して無理矢理車検通すとゆーパワープレイ。
なんとかなるんかい(爆)

こうして無事事なきを得た(?)模様。
ぐだぐだな車検でありんした。