人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りたくなったよ

帰りたくなったよ 君が待つ街へ
大きく手を振ってくれたなら 何度でも振り返すから
帰りたくなったよ 君が待つ家に
聞いて欲しい話があるよ 笑ってくれたらうれしいな
(「帰りたくなったよ」/いきものがかり)


CMで流れてて、サビがすっごい耳に残ってた。
家のCMやったからかな、「帰りたくなったよ」って
あぁどんぴしゃじゃないか、と。

この曲は映画「砂時計」の主題歌。
砂時計、本日公開。
観に行って来ました。

以前お昼の連ドラでやっていたし、原作は少女マンガ10巻。
この大作をどうやって2時間に納めるのか。

納まってました(笑)
いやー、納まってたよー。
ドラマの杏ちゃんとはすこぅしだけカラーは違う、かな?
純愛を絵に描いたようなお話。
ラストは素敵です。
相変わらずだばだば目から汗が。

「帰りたくなったよ」は家のCMにぴったりの曲だと思ったけれど
サビだけ聞いたらそうなんだけど
曲全体を眺めてみると砂時計の世界にとっても近い。
遠恋してるあたりの杏と大悟の心境や
大人になった杏や大悟に加え、藤や椎香がお互いに抱く感情にも近いかと。
いい曲だ。