人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライアルデモンストレーション

日曜日、ホンダカーズタナカのイベントに行って来た。
30周年記念祭と銘打ってなかなか大々的に開催されておりますた。

F1カーも展示してたったけれど
あたいのお目当てはプロライダーによるバイクのトライアルデモンストレーション。
着くなり店の前にセクションカーが停まってイタヨ。
ドッキドキ、ワックワク☆

センター一番前に陣取って観戦(?)だ!


バイクのエンジン音が聞こえてきます。いよいよスタート!!!
セクションカーの後ろからライダー登場!
トライアルデモンストレーション_f0097244_21104933.jpg


小林直樹さんという、プロライダーの方です。
(公式HP→http://offbike.com/index.html
マイクをつけて、MCしながらバイクを操ってます、軽々と!
喋りがまたおもしろい!
実は吉本興業のスポーツ部門に所属しとるらしい。
70kgあるという250ccのバイクなんだけれども
BMXの自転車みたいにトリッキーな動きをするの。
すっごいな~

セクションカー登っちゃうし、降りちゃうし
ウィリーをほぼ垂直にまでもっていく「ジャイアントウィリー」
前輪ブレーキで後輪あげちゃう「ジャックナイフ」
そしてそのままターンしちゃう「ジャックナイフターン」
さらにバイクのまんま飛んじゃう「エアターン」
自校で習った技術の限りでは不可能なよな・・・・
ホントに目の前でバイクがブンブンやってるから
迫力が凄かった!!!

全て動画で撮って編集したので
ミクシに載せようと思いましたら
再生時間が5分以内とかケチなこと仰るの・・・
再編集するのは些かめんどくちゃい。
見たい方(ってゆーかすごく観て欲しいけど)いたら
ご一報クダサイ。
とりあえず一部だけミクシに載せときます。