人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大都会

「アヒルと鴨のコインロッカー」を読んだことは先にも載せたとーり。
何気なく新聞を見てたら
同名の映画が公開されていた。

超観たい。

中番なのをいいことに、昨日朝からファーストショーで行ってみた。
人生初、一人で映画。
しかも大都会オンリーの公開。
人生初、大都会。

ツーリングも兼ねて、バイクでGO!
陽射しがキツくて暑いかと思ったけれど
朝の空気はまだ涼しげで、風を切ったら冷たくて気持ちよかったデス。

呑気に行ったら上映開始から10分過ぎてた(汗)

物語の舞台は宮城県仙台市。
なのでこの映画はオール宮城県ロケだったらしい。
いい感じの地方都市具合が、なかなか素敵だた。
小説を読んだ時点で思ったけど
宮城県てとこがまた、ちょっとニクイよね。

作品の感じとしては・・・
あたい好み
これでわかる人はわかってくれると思うよ(ナゲヤリ)
も一回観たいかも。
とりあえず小説は読み返してる。

平日のファーストショー、若干マイナーな作品。
お客さんいるかなーと思ったけどあたい含めて3~4人くらいいた。
店員さんめっちゃ親切だし(上映後に入場したら暗いからって席まで案内してくれた)
これはちょとハマリそう。
泣き放題だし(笑)