人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越ツーリング

会社の方に誘って頂いて
上越・妙高方面へのツーリングに行って来ました。

集合場所に着いてみたらば、既に全員集合済み。
皆さん時間にはきっちりしていらっしゃる。

でも着いた瞬間、めっさ場違い感でビンビンですよ。
革ジャン、スカジャン、ブーツにフルフェイスのメット。
本気だ、本気集団だ(焦)
そんな中、一人半帽メットにサングラスでジーパンにシャツなあたい。
早々に「バイク乗る恰好じゃないよね」とつっこまれる。
しゃーないっす、あたいは所詮街乗りバイカーなんです・・・

台風去ったばかりの曇り空。
風が強くて波がめっちゃ高いのです。
海岸線を走って行ったのでとてつもなく潮を浴びるハメに。

初めての休憩、糸魚川のセブンイレブンで
ハーレーダビッドソンとXRJ1300のお二人が帰って行かれました。
理由は潮を浴びたくないから・・・
ぴっかぴかのハーレー見てたら、潮は強敵だと納得。
潔すぎるじゃ、本物じゃ。

ネイキッドな皆さんはまさに「そんなの関係ねぇ!」と突き進む。
着いた先は、上越にあるバイカー向けのオサレなセレクトショップ。
上越ツーリング_f0097244_10175450.jpg

革ジャンやブーツ、ロンTにデニム、アロハや革小物、シルバーアクセ、バックや帽子など
バイカーには持って来いのグッツがいっぱいのショップでした。
ただ、ツーリングで来てるので持って帰れないから
今度車で来て買って帰ろうとゆー結論に。
ちなみに値段は・・・やっぱりセレクトショップ・・・・

本当ならこの後妙高に行く予定だたケレドモ
天候危うし、無理は禁物で断念。
上越カウボーイでラーメン食べて帰路に着きました。

帰りもガンガンに潮浴びて
サングラスが汚れまくり、視界最悪っす。
プラス排気ガスも浴びるので、更に汚れる。顔黒い。
そしてクラッチ握る左手が悲鳴を上げておりました・・・・

みんなで走るんは気持ちイイだす。
一人アメリカンで場違いだけど、気にしません。
楽しかたデス。

解散してからまっつんとまさかずと更に走りに(せんべい買いに?)行ったけどね。
まっつんはゾクだ。ヤンキーだ。

帰ってきて洗顔して爆睡しました。


P.S.ナナハンに乗ってた設計の方が、実は高専出身しかも機械で先輩だった。
すげぇ身近な繋がり。先生の話で盛り上がりました。