人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパー玉入れ

ちょっと笑えるんだけど
会社の労働組合主催のスポーツイベントがあったわけ。

種目、玉入れ。


ハイそこ笑ったー?
ハイそこ引いたー?

何ていうのかしら、スポーツ玉入れ?正式名称「アジャタ」
バスケットゴールよりかは高いカゴの中に
100個の玉を投げ入れる時間を競うんですな。
変わった競技もあるもんですなー。

100個全部入れんなんとなると、結構疲れる。
ここで色々技術とか作戦とか必要になってきて。
6人のチームプレイなんだけど、あたい玉拾い。
投げても入らないんだもん・・・・
みんなが投げやすいように球を積んだり、落ちてる玉を手渡したり。

そんなみんなの頑張りのおかげで
練習のときは7分50秒という、タイムリミット(8分)ギリギリやったんに
最終的には1分51秒になりました。
なかなか好タイム。
でも残念ながら決勝には進めんかった。
たった1秒差で。ちょと悔しいネ。

スポーツの秋がやってきますよ。