ロケット花火

8月14日(火)

福井県北部、若狭湾に面した高浜町の和田海水浴場というところで
ロケット花火大会がありました。

なんだそれ、と思うでしょ?
ロケット花火なんてしょぼいじゃんかと。

ただ、ロケット花火をなめちゃいかん。
この大会、数が半端ないぞ。
すんごい数のロケット花火を、すんごい連続かつ一気に飛ばすわけ。
光の噴水みたいになってます。
f0097244_1515563.jpg

ヒューンて音が多すぎてもはやヒューンどころではなく
シュワーーーー∞
どやって火着けてるのか気になるところではあるんだけどね。

ラストは↑の打ち上げ箇所が更に増えて
f0097244_1554133.jpg

f0097244_156120.jpg

え?!火事?!
って勢いデスヨ。
でも迫力に圧巻で、すんごいキレーだった!!!






しっかし福井県は遠かった・・・・
イヤ、福井自体遠いってゆか、高浜町ってほんともうちょっと行ったら京都ってくらい
福井県の下のほうにありますん。
なんだかんだで全部下道で行ったので
片道5時間以上かかりましたわな(汗)

でも道中、素敵なものにいっぱい出会えたよ。
f0097244_255068.jpg

海岸線を走っていたら、丁度日の入りに出くわした。
海に沈む夕日。

f0097244_265891.jpg

♪鉄塔のガイコツ ネオンのゼリー あぁそうかあれは 僕の街だ!
いい感じのトワイライト 
運転する榎さんの横顔!!オットコマエ☆

f0097244_292343.jpg

武生市にある村国山からの夜景。
眼下に広がる街のネオンと、満点の星空。
流れ星、いっぱい見れた。

帰ってきたのは立山から朝日が昇る少し前。
レガシィと楽ナビと、榎さんありがとう♪特に楽ナビ(笑)更に楽ナビ(爆笑)楽ナビ万歳☆
[PR]