人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶モンブラン

抹茶モンブラン_f0097244_2010317.jpg

かぬー君に東京から送って頂きました。
東京ばななの抹茶モンブラン

かつてかぬー君がお土産に買ってきてくれたときから
この美味しさに感動し
今年もお頼み申し上げましたらば
フットワークの軽いカヌー君は
発売と同時に送ってくれるという粋なはからい。
さすがカヌーン。

抹茶モンブランは
栗のあんの上に生クリーム(チーズ風味)、さらにその上に抹茶を練りこんだ
モンブランケーキ独特のあの麺状のあんが重なった三層構造。
栗のあんの中には小さな栗がたっくさん入ってて
栗と生クリームが絶妙にマッチング。
甘いんだけど、しつこい甘さじゃないのがグー☆
一口サイズでぺろりんちょと食べられるのもグー☆

って去年もブログに載せたのでした。

かぬ様どもありがとう。いつもいつも、そしていつもいつもいつもいつも