人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘みたいな、ホントの話

タイヤ交換&オイル交換をしました(してもらいました・・・)

先シーズン買ったスタッドレスだったんだけど、
1本だけ買った当初からやけに空気の減りが早かったんだよね。
でも別に一気に抜けるわけじゃないから
ちょっと凹んできたら空気入れるってのを繰り返してた。(面倒くさいけど)
だって最初に気付いた時にディーラー持ってって見てもらったけど
異常ないですよって言われたもん。
だからきっとタイヤをホイールに組み込む時に隙間でもできてジワジワと抜けてくんだろう、と
ちょっとホイールのカ○バーンバーンを恨んでみたりもした。
(クレーム付けろって言われたけど納品書無くしたと思ってた)
(でも後から出てきた・・・)

だが事件は起こった(正確には起こってた)
外したタイヤを片付けていた時よ。
タイヤの溝に何か挟まってるん。小石かな?と思ったら・・・
皿ネジ!!!皿ネジの頭なの!!!
え?なんでなんで?なんで頭だけ????
良く見たら頭だけじゃない・・・・ネジ部がタイヤにぶっ刺さってる!!!
なんじゃこりゃぁぁぁぁっ(;Δ;)
父ちゃん、父ちーーーーゃぁぁぁん

嘘みたいな、ホントの話_f0097244_1615494.jpgペンチで引き抜いた瞬間、
ぷしゅ~~~
ネジ部・・・・結構長いし。
コレちょっと引き抜いた状態ね。
ホントは溝のアタマから5㎜くらい下にあったョ・・・・


一体いつのタイミングでこんなことになったんだろ
まさかこんなタイヤを店側が売るわけないし(最初は疑ったけど、信じたいよね)
あんな長いネジが落ちてるなんて
しかもメチャメチャ垂直に綺麗に刺さってるしね
綺麗に刺さりすぎてタイヤとしての機能損ねてないしね!!!
あたいこのタイヤですっごい色んなトコ行ったし
相当スピードも出してたよ
何事もなぁてヨカタヨ・・・かなりぞっとすんね。

来シーズン1本だけタイヤ買わんなんかと思ってたら
なんか直るらしい。ラッキ。
2シーズンしか使っとらんもん、ヤマはバリバリ残ってる。ラッキ。

でも一番言いたいのは・・・
異常ないってゆったじゃないのよディーラーさん(;д;)