人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフォルニアロール

富山駅に近いような、そんなに近くもないような。
そんな微妙な所に1軒のお店があります。

アメリカン・カフェ

ここのメイン料理はカリフォルニアロール。
昔は欧米人、海苔が苦手だったので、ご飯を外側にしたんだとか。
生物が苦手だったから、野菜系のネタが多いとか。
22年間アメリカに住んでいたというマスターの作るカリフォルニアロール、

どれもこれもすんごいおいしい!!!!

マヨネーズベースのアボガドソースがごっぽり乗った、「アボガド」
チーズを巻いたご飯の外側にさらにくるんとサーモンが巻かれたヤツ(名前忘れた)
マグロのタタキっぽいネタをピリッと辛く味付けしてサラダ菜を巻いて頂くヤツ(名前忘れた・・・)
一口サイズでぱくっと食べられて、全然飽きない!
一見新境地な味なんだけど、後味ひいてハマっちゃう!

ずいぶん前に(多分3~4年前)タウン誌でめっけて、行ってみたんだけど
人いっぱいっぽくて泣く泣く断念したお店。
でもこの前偶然通りかかって、思いのほか空いてたし駐車場あったので(すんごい狭いけど)
入ってみました。
・・・・ヤラレまった。
このお店、また来たい!そう思わせるお店でした。

ほんとにおいしいカリフォルニアロールに出会えた☆
たくさん種類があって、ちょっぴりずつたくさん食べたいので、
今度是非大勢で行きましょう♪カムカム♪

ただ、マスターは喋り出すと話が長かった・・・・
曰く「3年以上はアメリカに住め!!!!」だそうです。
すんごいイイ人っぽかったけと、22年アメリカにいたとは思えない普通のオジサマ。
憩のおっちゃんに似ている(ユウコ談)←超ローカル!!!!
by miyuki_oda | 2006-11-14 23:56 | ひとりごと