人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近ちょっぴり楽しいこと

とっつきにくい、と思ってた人が、
結構自分から喋りかけてくれるようになった。

ちょっぴりハッピー。

いつも頑張って会話しようと話題を探してばかりいたのに、
向こうから話題を振ってくれたから、
会話のキャッチボール。

ちょっぴりハッピー。

考えてみると、全然知らない人と話すときって、質問攻めにしてることない?
相手は答えてくれるけど、聞き返してはくれなくて。
会話が途切れるから、また違う質問をする。

無口な人との会話が、たまにしんどい。

結局自分ばっかり喋ってたりしてさ。
そんな時、ふと冷静な自分が言うよ。

「あほくさ」

ただ時間が必要なだけなのにね。
焦り過ぎてしまう自分、もったいないね。

だから最近ちょっぴり楽しいこと。
時間をかけて喋れるようになった人との会話。
おもしろかったりするんだよね、意外と。

人にはその人特有のリズムがあると思うのね。
時間をかけてその人のリズムに乗ってみるのもいいかもね。


ところで、あたいのリズムって、他の人から見たらどんなん?
漠然としたイメージでいいから教えてヨ。