人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家に人を招く

友だちの家に泊まりに行くことは、よくあること。
ご飯ご馳走になるのも、たまにあること。

でも、ここ最近招いたことなどありませんでした。


ミカちゃんを、氷見に招いてみました。
いつものメンバーに集合かけました。
新しいメンバーも加わり、実家で飲み会を敢行してみました。
初の試み。

母は、必要以上に世話を焼きます。(勝手に客人と談笑してます)
父は、広間に追いやられます。(一人テレビを見てます)
祖母は、「ようこそ~」と顔を出します。(軽い二世帯住宅なので)


夜も更けゆき客人を見送ります。(いつもは勝手に寝ています)
ミカちゃんと二人、うとうと眠りにつきます。(ぐっすりです)



富山市と氷見市をぐるぐるまわり、たくさん買い物をした二日間。
思いがけないところで、思いがけない人と出会ったことも。
ミカちゃん、いっぱい振り回してごめんね、付き合ってくれてありがとう。
こんなあたいの仲間達、気に入ってくれてありがとう。


今回の結論。
男の人は、わからない。
あたしの場合もあなたの場合も、とてもよく似ている。
でかい蛇に咬まれちゃった。
否応無しに、男が最悪だ、絶対絶対。ねぇみんな?
気持ちはいつも、ペットボトルを振り回そう。少しだけ、水入れて。

両手いっぱいに、振り回そう。