新しきもの

先月の話になりますが。
7年間乗った愛車を手放し、新しい車に乗り換えました。
Before
f0097244_10364311.jpg

after
f0097244_10365075.jpg

変わりばえしないって?
車体が一回り大きくなって、車庫がギリギリ過ぎて悩んでます。

7年振りに新車購入とあって、カルチャーショックがいっぱい。
まず、ナビについてはメモリーナビが主流だという事。HDDパネェ時代で時が止まっていたよ、私。と言いつつも社外HDDナビ(アルパイン製)にしましたが。
で、やっぱりHDDパネェ‼
もはやiPhoneと連動は当たり前なのね。
ナビの処理も早いし何か立体的だし。

それから今や当たり前のスマートキー。これがこんなに便利だとは思わなかった‼カバンの中でキー行方不明なんて日常茶飯事だった私にとって、最高に便利。素敵。

同系統の色んな車種を見て、当初は絶対にないなと思ってました、正直。
だけど私の心を動かしたのが、内装のいたるところにあるネットバンド用のフックとサードシート裏のネットバンドでした。
え?そんなもので?と思われるかもしれないけど、他の車種では一つもなかったのと、将来アウトドアの使い道が広がるなと思ったのが決め手。
何が誰の心を動かすかなんて、わからないものですね。

納車されてから何週間か経ちますが、その頃出産予定日近くになってたので、車出すと言えば数分の距離にある保育園くらい。
そして出産を終えた今は実家で引きこもり。
の…乗ってねェ…‼
納車2日目にシートにお漏らしされたり、ボンネットに猫の足跡あったりしましたが、また大事に乗って行きたいと思います。

余談ですが、こちら夏タイヤは18インチと大径。冬タイヤは16インチまで落とします。このサイズともなると冬タイヤもヨコハマならジオランダーしかないらしい。ミニバンの枠には入らないデリカD:5でした。
ブロンズホイールがいい感じ‼
[PR]
by miyuki_oda | 2012-12-07 09:35