これから新生活

ブログ放置してンヶ月。
どうもご無沙汰しております。

先月、今期最大の寒波と言われる中、引越しました。
真冬の引越しは辛い。
手伝ってくれたG大将とN運転手に最上の敬意と感謝を。アーメン。

そんなこんなでまちなか住民になってしまいまして、毎日市電に乗って通勤しております。
毎日乗って思うケレドモ、市電侮り難し。
結構快適。
通勤時間帯は山手線並みにダイヤがあるもんで、時刻表なくてもすんなり乗れちゃったりする。
あと、どうせ信号で止まるけど、絶対先頭に出るから同じ道を行くなら車と比べても大差ないか若干早いか。
しかも運賃ICカードにチャージできて降りる時、ピッ!
オシャレじゃないの~。イマドキじゃないの~。

市電侮り難し。


ところで、大昔の中学生?だった頃。
友達と富山に買い物に行く事が大イベントだった頃。
西町行きたくて、気がついたら大学前…。
富山駅行きたくて、気がついたら南富山駅…。
って事があったんだけども。

未だにネチネチと旦那がイジってくるのはこれいかに。

もう間違えませんよ!
[PR]
by miyuki_oda | 2012-02-02 23:11 | ひとりごと