運命は必然じゃなく偶然でできてる

かぬー君が明日発つそうな。
本当に本当にお世話になりました。
あなたの底のない優しさにどれだけ救われ励まされたことか。

東京に行ってもがんばってね。

とそんなかぬー君が最後にと私に会いにきてくれました。
テル様と共に。

集合は私の住む外観オサレな寮。
残業終わっても少し時間があり、寄り道してドラックフジイでお買い物。
珍しくカゴをもりもりにしていざ清算。
レジは混んでるのでしばし待つ。ふと見上げると・・・

おや?

おやおや?

あの声、あの顔は・・・

なぜいるの???

そうです、偶然立ち寄ったドラックフジイで集合完了してしまいました。
こんな偶然ってある?
(そういえばつい最近も信じられない偶然に遭遇しちゃったけれど)
もっとも彼らは駐車場に車があった時点で気づいていた様ですが。
スパイク×無限×グルーミー=あ・た・い☆
彼らのお目当ては香水でした。あぁ確かにココは品揃え豊富(←らしい)

結局香水は買わずに今日のメイン”グリーンカフェ”へと車を走らせました。



f0097244_22184995.jpg
黒部市某所にございます、外観ステキなこのお店。
中もオサレなんですよ、これが。高い天井、空調のプロペラ、間接照明、所々の緑たち。
いい雰囲気なんですって。
料理は多国籍ですが、一つ一つにお店独自のアレンジが加わって他とは違う味出してます。
今日のチョイスは
・ゴイクン(←個人的大好物なので外せません)
・サーモンとペッパー生ハムの前菜(前菜は必要ね。サーモンがまたおいしくて)
・green cafe風タコライス(タコライスのタコはオクトパスではありませんよ)
・ゴルゴンゾーラのチーズパスタ(これ、絶品!チーズ系なのにあっさりもしてて食べやすい)


f0097244_22322712.jpg
店内の壁面はプロジェクターのスクリーンになってまして、
映画が映し出されています。(ちなみ今日のはちゃーりーずえんじぇる)


f0097244_223675.jpg
寛ぎのお二人


色んな話をしました。
でも、何より二人の気遣いがとっても嬉しかったの。
あたし、ホントは強くも優しくもない、ただの強がりかもしれない。

いつかこんな日もあったねと、笑って話せるその時まで―
[PR]