人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もじゃ子、出社する

ふと目覚めるとAM5:30
しかもパソつけっぱなし。あ、でもコメ増えてる!

みんな夕べはありがとう。

とりあえず朝ごはん食べに行かないと。
あんまり人に会いたくなかったので、少し早めに・・・
なぜならそう、この頭。
美容院でよりふわっとさせるためにつけてくれたセット剤は効力を2日間失うことなく、
ずっとふわっとしてくれていました。ボンバー

早く洗わなければ・汗ゝ
で、朝食。これがビックリするくらい進まない。「食べたい」って気持ちが起きない。
ナンダ?まあいいか。
で、シャワーして頭セットし直すと。
    おや?別に悪くないジャン
フェイスラインの髪をねじってピンでとめれば、うんイケル。
もう雷様とは言わせない。
あ、「きょうのにゃんこ」が始まった!
いざ出社。





わが職場の自動ドアが開いて自分の席へてくてく歩く。
就業前のフロアは真っ暗。
背後で自動ドアの開く音&駆けてくる足音。
第一反応はウエダのミカちゃんでした。
「えー、カワイイ!」
マジ?これあり?やったね!
みたかホタルイカ捕獲隊!
その後、続々反応を頂きました。(合掌)
かなり好感触☆
「誰かと思った」が大多数。あたいだと気づいてもらえずスルーされたり・・・
「カワイイ」←お世辞でも嬉しい(*^-^*)v
「若いから似合う」←やっぱりキター
「いいねー!」←いいでしょ!

ただ、安全帽かぶったら潰れました(T_T)

この変貌ぶりに疑問をもってくれた方が一人。
社内メールが届きました。
「心境の変化?」そうですね、それもあります。
そして昨日の出来事を簡潔に返信。
するとほどなく更に返信が。
・・・会社で泣きたくないっすよ。温かい言葉が胸に響いて仕方なかったです。
必死にこらえて席を立ちました。ランチへ向かうために。

今日のおかずは焼トラウト鮭をチョイス。
・・・半分も食べれませんでした。お腹は減っているのに食べ始めると嫌になる。
ナンダ?ま、いっか。
食堂出口で遭遇した新入社員の中に野球部の後輩を発見!
思わず声をかけると何故か握手を求められました・笑
これから楽しくなるな☆

あたしが尊敬してやまないI師匠(伏字にしときました!)は本日午後から出勤。
予想どーりの反応ありがとございました。
そしてもう一つの報告も。

恵まれてるなぁ、あたし。まわりにいる人たちがこんなにも温かい。
カラオケ、行きましょうね。


定時で退社、そそくさと退社♪

夕ご飯、やっぱり食は進まない。
やせるから、まぁいっか。

一日経って思うことたくさんあるけれど、ひとつだけ
今は一人でいたくない。
そしてあたし、一人じゃない。